
先日、新型BRZ (ZD8) に、一般道からスポーツ走行まで幅広く対応できると評判のTPS オーリンズダンパーDFV車高調を装着させていただきました。
マフラーを装着したら次は、車高調ですよね。
先日のマフラーの記事はこちら
https://zeromaxminamikantou.co.jp/article/20250215-2/
車高調は、以前乗っていたVABとGVBにそれぞれ装着して頂いて、今回はBRZに乗り換えたのでBRZにもTPSオーリンズダンパーDFVを選んで頂き装着させてもらいました。

3車種に渡って選んで頂けるのは大変嬉しくて、TPSオーリンズの乗り味をとても気に入って頂いているみたい。
スプリングレートは10キロ10キロ前後同じレートを選んで、リヤ側にはヘルパースプリングを装備する組み合わせ。
街乗りでは少し硬いかなと言う感じだけど、ステアリングを切った時のレスポンスは気持ちよく入って行くと思う。

リヤのアームはTPSリヤラテラルリンクキットを選択。
車高は最初から下げたいと言う要望だったので、迷わず指名してくるのもTPS慣れしているお客さん。

車高はガッツリ下がるので、リヤに合わせて、フロントの車高を選ぶ感じ。
リヤの車高を上げたいと言われても、あんまり上げられないので今回のセットも調整幅の上限ぐらいまで上げてこんな感じの仕上がり。

自分は、車高低いの好きなので、好きですよ。
こう言うスタイル。